スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- コメント(-)

勝どき敬老館 敬老まつり?山田恭弘&和田由貴

山田勝どき

11月4日、中央区の勝どきにある施設に於いて行われた敬老まつり?にお呼ばれしてきた。中央区は銀座や築地や日本橋各町など古い町を有して、今では昼間人口の圧倒的に多い街にもまだまだ古い方が沢山おられるようだ。その名も「いきいき館」という直球なネーミングの通り、元気なお年寄りが三々五々集まり、あれを見たりこれをやったりとなんとも楽しそう。その最後に山田恭弘のオカリナコンサートが行われた。今回はソプラノの和田由貴さんにも加わってもらい、皆、腕組みをしてうつむいたり、目をつぶって想いを馳せたり、そっと涙を拭ったり、何かを想ってもらえたかな?の癒し度120%のコンサートになった。最後は唱歌の大合唱!山田さんも和田さんも終わってからもみくちゃに(^^)

区では高齢化に向けてこのような取り組みを加速させているそうで、ここに五体満足「聴きに来られた」ことの幸せを噛み締めてもらえたら幸いだなあと思った。

よーし、僕らも音楽と共に元気な老後を目指して!
.13 2013 コメント0

コメント

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shinsyoo.blog.fc2.com/tb.php/98-e19ca0b3

プロフィール

shinsyoo

Author:shinsyoo
さまざまな方と一緒にコバンザメのように行動しています。
「エイケントリオ」
「江波太郎」
「Saxophone ViVi」
「和田由貴」

松本真昭へ連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃい

エルムンド フォトアルバム


しらびそ小屋 フォトアルバム


2012桜 アルバム


検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。