スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- コメント(-)

3/9メロディオンフェスティバルin 東京

スギ花粉の房がたわわに実り、少しずつ幻想的に白煙を上げ始めた今日この頃、お変わりはないでしょうか?私のハナセンサーは早速何かをキャッチし始めた模様です・・・。

3/9に鈴木楽器の鍵盤ハーモニカ「メロディオン」の祭典(大げさですが)「メロディオンフェスティバルin東京」が、東京日本橋にて開催されます。
長らく教育楽器として子どもたちに愛されてきたメロディオンですが、近年、ソロ演奏用の楽器をスズキが出したのをきっかけに演奏家が増えてきて、なぜか私も仲間入り、「メロディオン奏者」という新たなわらじを履いてしまいました。私は「ひとりオーケストラ」と称して、自分で作ったオケをバックになんとクラシックを演奏します。その他、当日はメロディオンの魅力をさまざまなジャンルで楽しんでいただけると思います。小学生には自分の持っている楽器の可能性を感じてもらいたいし、中高年の方にも新たな生涯学習に手軽に取り組んでいただける楽器として見ていただだければと思っています。お帰りは銀座で優雅にティータイムでも(^^)

メロフェス東京チラシ

.15 2013 コメント0

コメント

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shinsyoo.blog.fc2.com/tb.php/72-36f5425a

プロフィール

shinsyoo

Author:shinsyoo
さまざまな方と一緒にコバンザメのように行動しています。
「エイケントリオ」
「江波太郎」
「Saxophone ViVi」
「和田由貴」

松本真昭へ連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃい

エルムンド フォトアルバム


しらびそ小屋 フォトアルバム


2012桜 アルバム


検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。