スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- コメント(-)

宏観 エルムンド3日目

エルムンド3日目。しつこいですがあと1日お付き合いを。

2日目でいろいろなコツを得た中年3人組は、今日も元気に「出勤」。
NHK.jpg
ものすごい数の職員の流れとともに玄関へ。迎えに来てもらい入館IDカードをもらいスタジオでセッティングをして(毎回セット&撤収)控え室に行きサウンドチェックをしたあとまた控え室へ。そこで
弁当
本日のお弁当

食べる2人
・・・を食べまくる2人(^^;)

そのあとカメラリハーサルをしメイクをしてマネキンのような肌になった後、本番。

これが変わらぬ「勤務行程」だ。
皆、それぞれの部署で大なり小なりこれを毎日こなしているわけで、もちろん仕事とはそういうものだろうけど、大変なことだなあと思う。笑っていいともや、のど自慢、ラジオ深夜便のような長寿番組などはおそらくあうんの呼吸で進む体勢ができあがっているのだろう。

もともと物事の裏側や開発秘話などが大好きな私は、スタジオのいろいろなところに顔を突っ込んで勝手に社会科見学。
クレーン  ハイビジョンカメラ
こういうプロ用の「メカ」にも目がない私。

今日のゲストは写真家の川内倫子さん(左から3人目)。日常の風景を巧みに温かな作品にして世界中から高い評価を得ているそうだ。私も写真を撮るのが好きなので、川内さんのお話も大変に参考になった。
エルムンド3日目

今日の曲は「彼方の光」。「リベラ」というロンドンのボーイズ(少年)・ヴォーカル・ユニットが歌ってヒットした綺麗な曲。NHKドラマの「氷壁」のテーマとしても使われた。


本日のイメージショット(^^)
真昭スタジオ


.05 2012 コメント0

コメント

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shinsyoo.blog.fc2.com/tb.php/43-00e91635

プロフィール

shinsyoo

Author:shinsyoo
さまざまな方と一緒にコバンザメのように行動しています。
「エイケントリオ」
「江波太郎」
「Saxophone ViVi」
「和田由貴」

松本真昭へ連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃい

エルムンド フォトアルバム


しらびそ小屋 フォトアルバム


2012桜 アルバム


検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。