
.-- -- コメント(-)

大雪の前日に雨男3人が…


すみません、昨日の大雪は、我々が行った一昨日のコンサートが原因かもしれません。
もう長いお付き合いの、オカリナ山田恭弘氏、パーカッション継田和広氏とのトリオのコンサートが柏の葉駅前で行われました。お互いの呼吸も知り尽くし大変やりやすいのですが、一つ難点が。我々の自虐的トリオ名は「災害トリオ」。一人一人は「雨男」だが、3人寄ると災害級の天変が起きるとされています。中でも継田氏の引きの強さは強烈で、敬意を込めて特別に「災害男」と呼んでいます。昨年も北海道の現場に飛んだ継田氏を台風が追いかけ、結果、滅多にない北海道上陸となりました。私も、知らない子供から「ママー、あのおじちゃんが外に出ると雨が降るよー、見ててー!」と言われたことがあります…。
私の雨男ぶりは以下に詳しいです。
極み、雨男
災害トリオ公演は、悪天予報も強めに出たり、好天予報に反して雨が降ることはザラで、お客様には冗談半分で、コンサートにお越しの際には災害保険に入りましょう、と呼びかけています・・・。幸い雪の時間もずれ、コンサートも盛況でしたが、今朝の通勤通学にご迷惑をおかけし、お詫びを申し上げた次第ですm(_ _)m
  

上の写真、なんだか3人とも人相がヘンなのは、雪に備えて冬将軍に魂を抜き取られたからかもしれません。
.19 2016 コメント0

コメント

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shinsyoo.blog.fc2.com/tb.php/169-44f55aaf

プロフィール

shinsyoo

Author:shinsyoo
さまざまな方と一緒にコバンザメのように行動しています。
「エイケントリオ」
「江波太郎」
「Saxophone ViVi」
「和田由貴」

松本真昭へ連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃい

エルムンド フォトアルバム


しらびそ小屋 フォトアルバム


2012桜 アルバム


検索フォーム

