スポンサーサイト

.-- -- コメント(-)

関西ツアー3日目。岡崎城も

ツアー3日目は、まずは朝の散歩から。宿の前の河畔を歩き、岡崎城へ。

ここは徳川家康のおじいさんが建立し家康はまさにここで生まれたそうです。肝心の天守閣は3層5階の鉄筋コンクリート造り…です。家康が見たら、こりゃ頑丈で落城しにくいわい、と小躍りしただろうけど、なんだかなあ…。

でも紅葉が見頃。


タローズ・オカリナアンサンブル、この日の会場は愛知県知立市のリリオホールでした。小さいながらもとても品の良いホールで、響きも豊潤、使い勝手も抜群、楽屋の調度品や建具一つ一つに至るまで設計者のセンスが光っていました。初めての会場だったのでお客様は半分ほど、でも、この日を聴けてラッキーでしたよー、という演奏でした!江波小林小峰のカナリア三羽は日を追うごとに一体感が増し、このアンサンブルはちょいと他では聴けませんよというレベルに達していると思います。笑いあり涙あり、子守歌ありジェットコースターあり、初物を見るお客さんのお顔に手ごたえを感じました。

終わって片付けて次の熱海へ3時間かけて移動。さぁて当然海の幸を堪能!と思ったら、お店はことごとく店じまい、渋々、魚民で打ち上がるのでした。
.29 2014 コメント0

コメント

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shinsyoo.blog.fc2.com/tb.php/140-ca23bf9c

プロフィール

shinsyoo

Author:shinsyoo
さまざまな方と一緒にコバンザメのように行動しています。
「エイケントリオ」
「江波太郎」
「Saxophone ViVi」
「和田由貴」

松本真昭へ連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃい

エルムンド フォトアルバム


しらびそ小屋 フォトアルバム


2012桜 アルバム


検索フォーム

