スポンサーサイト

.-- -- コメント(-)

PONTE in ホテルオークラ東京

気がついたらずいぶん前の話ですが、写真が手元に届いたので紹介します。

2月某日、マンドリン&ヴォーカルトリオ「PONTE」の公演がオークラ東京でありました。その名も古風に「晩餐会」と名付けられたコンサートはオークラ自慢のディナーを食べながら音楽を聴いていただこうという試みでした。
PONTEとは、イタリア語で「橋」の意味。板橋に強烈なゆかりのある3人(僕は後天性ですが)だから板橋の「橋」。音楽によって人の架け「橋」でありたいとの想いも込められています。マンドリン坂本貴枝+メゾソプラノ鈴木美恵子+ピアノという珍しい組み合わせですが、各楽器・声は手前味噌ですが本格的。鈴木さんのカルメン・ハバネラはいつも人を惑わし絶品だし、本来テノールの「グラナダ」も浪々とハマっています。

日本マンドリンコンクールの覇者の坂本さんは、「マドンナの宝石」というほぼ無名の曲にもかかわらず、お客様のナイフフォークの手を完全に止めさせ、終わるとヴーと唸り声。素晴らしい演奏でした。


私はピアノソロで「幻想即興曲」も披露し

それぞれが持ち味を発揮して頑張りました。
これからもお見知り置きの程、よろしくお願いします!
PONTE!(^-^)/


.27 2014 コメント0

コメント

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shinsyoo.blog.fc2.com/tb.php/115-917a3299

プロフィール

shinsyoo

Author:shinsyoo
さまざまな方と一緒にコバンザメのように行動しています。
「エイケントリオ」
「江波太郎」
「Saxophone ViVi」
「和田由貴」

松本真昭へ連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃい

エルムンド フォトアルバム


しらびそ小屋 フォトアルバム


2012桜 アルバム


検索フォーム

