スポンサーサイト

.-- -- コメント(-)

河内朝霞小

埼玉の私立幼稚園連合会による「育児フォーラム」にお供してきた。これは子育て中のお母さんを対象に、講演やコンサートで元気付けようという恒例の催しで県内各地で行われている。
会場に着くと若い女性がどんどん吸い込まれていく。大学生みたいだなあと思っていたらそれがこの日のお客さんである子育て中のお母さんたちだった!・・・ちょっとまて、自分も子育て中のお父さんで、お母さんたちは言ってみれば同期の同志だったはず。どう見ても女子大生にしか見えない彼女たちを横目に楽屋に入り姿見に自分を映し頬をゆっくり撫でながら心でつぶやく。…これが…オレ?…今思えばうちは上はもう高校生で今ヒヨコを育てているお母さんたちと比べるべくもないのだが、ウーンと唸ったり首をかしげたりシワの数を数えてみたり…。時の経つのがあっという間すぎて、その現実を受け入れるのにちょっとお時間いただきました(笑)
講演があった後コンサートに。ソプラノの河内さんは、どこまでもまっすぐに伸びる透明な声が素敵だ。聴く人は誰でもウットリするのは今までも実証済み、この日は手を組んでマリア様を拝むように見上げるお母さんもいた。
ガンバレおかあさん!

.30 2013 コメント0

コメント

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shinsyoo.blog.fc2.com/tb.php/104-87bea71b

プロフィール

shinsyoo

Author:shinsyoo
さまざまな方と一緒にコバンザメのように行動しています。
「エイケントリオ」
「江波太郎」
「Saxophone ViVi」
「和田由貴」

松本真昭へ連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃい

エルムンド フォトアルバム


しらびそ小屋 フォトアルバム


2012桜 アルバム


検索フォーム

