
.-- -- コメント(-)

キーボード椅子の張り替え

椅子張り替え1

キーボード用の椅子を張り替えた。元は2,3千円で買ったバッタもんだったのであっという間に破れたが、前回赤の生地に張り替えてみたところ愛着が湧き、しかしそれも見るも無惨にボロボロになってしまったところだった。
椅子張り替え2

このままではお客さんにあらぬ疑念をいだかせかねない(椅子すら買えないのかしらん?^^;)ので、今回は気合いを入れてリニューアル!
なんと、総オーストリッチ仕様だ(笑)しかも、1羽分の革より切り出した贅沢仕様。なにもそこまでと思うかもしれないが、知る人ぞ知る特にオーストリッチの専門家の義父が、端切れでいいからとのリクエストにこの革を丸ごと提供してくれたのだった。
椅子張り替え3

こ〜れ〜は〜いいぞっ!!と気合いを込めて張り替え開始。慎重に毛穴模様を吟味しながら切り出し、タッカーでバチバチと留めていく。
椅子張り替え8 椅子張り替え7

脚には収納時の開き防止にローラーキャッチを設置。今まで紐で縛っていたものがワンタッチで収納可能になった。
椅子張り替え13 椅子張り替え14

片側には、前回地面に立てかけたりしたときに座面が擦れて破損した教訓を元に、ゴムの当たりを設置。革と地面が直接当たらないようにした。
椅子張り替え12

せっかくなのでヘタったあんこも一新し、世にも美しい、オンリーワンのキーボードベンチの完成!
椅子張り替え5
珍しいビビットなイエローが映え、丹念になめされた革は極めて柔らかく、にもかかわらず思いっきり引っ張っても噛みついても全くちぎれる気配の無い堅牢な座面は今後数十年使えるであろうことを予感させる。
椅子張り替え4 椅子張り替え6

バッタもんが時価ウン十万円相当の椅子に早変わり!?・・・とはいえ、衣装とは違っていつも尻の下、そもそも見えやしないんだけど、そういうもんでしょ?自己満足って。これで愛着度200%になった(^^)v



おまけ。
・・・ついでに、ピアノ椅子も張ってみた・・・これまた珍しいと思う。
椅子張り替え10 椅子張り替え9

.29 2013 コメント0

コメント

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://shinsyoo.blog.fc2.com/tb.php/102-835f0287

プロフィール

shinsyoo

Author:shinsyoo
さまざまな方と一緒にコバンザメのように行動しています。
「エイケントリオ」
「江波太郎」
「Saxophone ViVi」
「和田由貴」

松本真昭へ連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃい

エルムンド フォトアルバム


しらびそ小屋 フォトアルバム


2012桜 アルバム


検索フォーム

