スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- コメント(-)

しらびそ小屋 Saxophone & Ocarina ViVi

毎度おなじみ、Saxophone & Ocarina ViViの北八ヶ岳「しらびそ小屋」でのコンサートも今年で17回目を迎えました。


しらびそ小屋は東天狗岳への登山道の中腹に位置します。標高は2097m。趣のあるレトロな建物と目の前の池や緑に囲まれたその景色は、それだけでももちろん価値がありますが、実はここが、とんでもなく響きが良いのです。


出した音が、一瞬ホワッと脹らんだあと雑味もなく尾ひれもつかず波も打たずに、スーーーーーっと消えていきます。私はどんなホールでも経験したことがなく、それがどんなに気持ちの良いものなのか、いつも言葉では説明ができずに困ります。ホールの設計ではその心地よさを作り出すためにとてつもない努力をしています。(参考:大林組【心に響く良い音】 とてもわかりやすい)それをこの場所はこともなげに持ち合わせています。

小屋までなら高尾山や筑波山を自力で登った方なら大丈夫!ぜひ一度、この響きを体験してみてください。毎年8月の第1週か第2週の土日に行われます。それから、リスやシカや珍しい鳥や満天の星空なども見られるので、お子さんの夏休みのプチ登山体験としても、とてもいいです。

なんだか宣伝くさくなってしまいました。
しらびそ小屋 http://www.ytg.janis.or.jp/~st.imai/

   

  
   
 
スポンサーサイト
.16 2015 コメント0

プロフィール

shinsyoo

Author:shinsyoo
さまざまな方と一緒にコバンザメのように行動しています。
「エイケントリオ」
「江波太郎」
「Saxophone ViVi」
「和田由貴」

松本真昭へ連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃい

エルムンド フォトアルバム


しらびそ小屋 フォトアルバム


2012桜 アルバム


検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。