
.-- -- コメント(-)

メロディオンフェスティバル in Tokyo




鍵盤ハーモニカといえば、小学校の鍵盤の学習に「買わされる」楽器ですが、その楽器の本質たるやを知らされぬまま、早々にリコーダーにスイッチしてしまいます。その後、音楽発表会などでは、木琴や小太鼓など花形楽器に比べて、その他大勢がやる楽器、的な感じではないかと思います。
ところが!私もそんな認識だったひとりですが、実は大変表現力のある楽器である、と、自分の子供の「おふる」を遊びで吹いたときに気づいてしまいました。

そんな人が最近とても増えています(^^)
日本で、鈴木楽器が鍵ハの元祖であるメロディオンを開発してから50年、今、鍵ハの第二次ブームの波が押し寄せようとしています!と勝手に思っています!メロディオンの鈴木楽器が贈る、鍵盤ハーモニカの祭典「メロディオンフェスティバル in 東京」が9/22に行われます。私も含めて本当にいろんなスタイルの方々が出演しますので、鍵盤ハーモニカの実演例を一度に見られる好機ではないかと思います。ぜひ聴きにいらしてください。特に小学生の諸君に聴いてもらいたい!ビックリするよ!


そして、御父母の方々やおじいさまおばあさま方も、なにしろ押し入れひっくり返せば、捨てるに捨てられなかったソレが出てくるはずですから、ぜひ一度、プープーと吹いてみてください!


【鈴木楽器 メロディオンフェスティバル in 東京】

私は2部に出演します!チケットご入り用の方は私までご連絡下さい。





.05 2015 コメント0

プロフィール

shinsyoo

Author:shinsyoo
さまざまな方と一緒にコバンザメのように行動しています。
「エイケントリオ」
「江波太郎」
「Saxophone ViVi」
「和田由貴」

松本真昭へ連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃい

エルムンド フォトアルバム


しらびそ小屋 フォトアルバム


2012桜 アルバム


検索フォーム

