
.-- -- コメント(-)

小林洋子 オカリナ&サクソフォーン バースデーコンサート


5/31 オカリナ&サクソフォーン奏者の小林洋子プロデュースによる、「よーこそ!昭和45年生まれのヨーコが45歳になったバースデーコンサートへ」、通称「洋子祭り」が行われました。
晴着姿のオカリナソロから始まりサクソフォーンソロ、旦那様とのデュオ、タローズオカリナアンサンブルによるカルテット、総勢27人の生徒さんたちによるアンサンブルにいたるまで、終わってみれば3時間オーバーの盛りだくさんなコンサートになりました(どんな計算したの⁇)。

しかし、ギュウギュウ900席満席のお客様は帰るそぶりすら見せず、むしろ拍手のボルテージは次第に上がり、最後はオーバーヘッド拍手?(なんというのだろう)の手がニョロニョロ会場を埋め尽くし、ここはサザンかSMAPか、とにかく皆さん満足された模様。演奏はもちろん良かったですが、きっとそれがバースデーにありがちな独りよがりなものではなく、小林がいろいろなところに焦点を当て、様々な人間模様も見えてくるようなハートフルなものだったから…、じゃないかなー、と思いました。


そして、この日に合わせて新発売のCDアルバム!
こちらはなんと、サプライズのためにダンナやタローズメンバーにさえも当日まで極秘(!)で制作されました。私が、録音伴奏編集デザインなどを一手に引き受けましたが、何しろ固い口止めで、メンバーに顔を合わせる度につのる罪悪感に、10キロやつれた(うそ)。でも重かったです…。やっと発表できてよかった!ぜひ聴いてください。



.09 2015 コメント0

プロフィール

shinsyoo

Author:shinsyoo
さまざまな方と一緒にコバンザメのように行動しています。
「エイケントリオ」
「江波太郎」
「Saxophone ViVi」
「和田由貴」

松本真昭へ連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃい

エルムンド フォトアルバム


しらびそ小屋 フォトアルバム


2012桜 アルバム


検索フォーム

