
.-- -- コメント(-)

関西ツアー最終日。熱海の旧別荘で

ツアー最終日は熱海市有形文化財の「起雲閣」です。

大正8年にある富豪の別荘として建てられ、「熱海三大別荘」と呼ばれるものの一つでもある名邸で、終戦後に旅館として生まれ変わり、山本有三、志賀直哉、谷崎潤一郎、太宰治、舟橋聖一、武田泰淳などの文豪にも愛されたそうです。今は熱海市の持ち物となり、文化財として公開されています。

その中にあとから建てられた音楽サロンがあり、趣のある建物と庭園を面前に眺めながら音楽が聴けるという、なんとも贅沢な仕様になっています。

今回は地元の音楽愛好家が中心となって開催していただきましたが、集まったお客様が熱かった!大泣きする人大笑いする人、腕を組み感慨にふける人、満面の笑みで腕が取れちゃいそうな握手をしてくださるうちに不意に涙を拭う人…。皆、何かを抱えながら必死に生きていて、そこですり減った部分が演奏を聴くうちに埋まり、満杯になって溢れ出たものが笑いや涙なのかな?…となんとなく思いました。

さて、今回のツアーはこれでおしまいです。時間に追われて、地のものも食べられなかったし名所も訪ねなかったしお土産は港北PAでしたが、たくさんの人を笑顔にできた気がして満足です。
タローズ・オカリナアンサンブル、オカリナというジャンルを超えて、人を元気にするムーブメントとしてこれからも頑張って行くと思いますので、今後の活動にご期待くださいm(_ _)m


左より Pf.松本真昭 Oca.江波太郎 Perc.継田和広 Oca.小林洋子 Oca.小峰松太郎
.29 2014 コメント0

プロフィール

shinsyoo

Author:shinsyoo
さまざまな方と一緒にコバンザメのように行動しています。
「エイケントリオ」
「江波太郎」
「Saxophone ViVi」
「和田由貴」

松本真昭へ連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃい

エルムンド フォトアルバム


しらびそ小屋 フォトアルバム


2012桜 アルバム


検索フォーム

