スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- コメント(-)

コスモス街道花盛り


9/12,13 佐久市でSaxophone & Ocarina vivi関連のイベントでした。


1日目はメンバーの小林洋子率いる「ディ・クオーレ」という生徒さん4人によるアンサンブルの単独自主公演。この日はPAと講師演奏の伴奏をお手伝い。これが素人さんと侮る事なかれ、普通は、演奏の「披露」+ねぎらいの拍手、なところが、立派に演奏を「提供」し+感動の拍手、を堂々ともらっていました。指揮にピアノに編曲に大活躍の洋子大先生の指導力にも脱帽、先生曰く「進化するおばちゃんたち」にももっと脱帽!



2日目は佐久市の花でもあるコスモスの咲き誇る「コスモス街道」で有名な内山地区のコスモス祭りの式典演奏。市長や近隣の町村長議員観光協会長などが列席するいわゆる立派な式典なのですが、なにぶん相手は花なので、なんとものどかな雰囲気の中、長い挨拶の興ざめをコスモスが救ってくれました(^_^;)何気に咲いてる花ですが、27年前から老人会の方々が毎年丹精込めて世話をしているそうで、今では地域をあげて取り組んで、100万株の花が街道沿い9kmにわたって植えられています。実はSaxophone & Ocarina viviの小峰小林は昨年この地区に家を構えたので、今回は地元の方と一緒になって植えたそうです。上信越道下仁田インターから内山峠を越えて佐久市側を降りるとまもなくファンタジーな風景に出会えます。まだ見られます、行ってみて!
.16 2014 コメント0

プロフィール

shinsyoo

Author:shinsyoo
さまざまな方と一緒にコバンザメのように行動しています。
「エイケントリオ」
「江波太郎」
「Saxophone ViVi」
「和田由貴」

松本真昭へ連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃい

エルムンド フォトアルバム


しらびそ小屋 フォトアルバム


2012桜 アルバム


検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。