スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- コメント(-)

星と語りと音楽と 銀河管弦楽団 in プラネタリウム

パンフルートエイケントリオのメンバーでもある作曲家、田中洋太氏率いる「銀河管弦楽団」のコンサートが一昨日あった。今回の会場はプラネタリウム。満天の星空と銀河管弦楽団…まるで絵に描いたようなシチュエーションだが、現場はどこも似てるもの、ドタバタと間際までもがく洋太氏(笑)
ぎ銀河リハ

でもかれこれ20年以上もこの楽団を背負ってきたのだ。編成はSax4 弦6 Perc. pf という独特なもの。潤いがあるのに爽やかで、そして洋太さんの楽曲がそれにとてもよく合う。当たり前か。僕は洋太さんの曲が大好きで、viviの公演などでもたくさん演奏させてもらっている。その中でもお気に入りの「おめでとう」という曲に中村あゆみが歌詞を付け歌った「愛しき君へ」という曲が、今、NHKラジオ第1、月~木の16時50分頃と土曜日の朝「ユアソング」のコーナーで2ヶ月間流れている。よかったら聴いてみて下さい。普段はちょっと変わったおじさんで、たまに言いたいことがあったりもするのだが(笑)曲を聴くとな〜んか許さざるを得なくなってしまう・・・そんな、おじさん天使な人である。
「おめでとう」【おめでとう】 オリジナルはこれ。

スポンサーサイト
.15 2013 コメント0

プロフィール

shinsyoo

Author:shinsyoo
さまざまな方と一緒にコバンザメのように行動しています。
「エイケントリオ」
「江波太郎」
「Saxophone ViVi」
「和田由貴」

松本真昭へ連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃい

エルムンド フォトアルバム


しらびそ小屋 フォトアルバム


2012桜 アルバム


検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。