スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- コメント(-)

12/8 江波太郎オカリナコンサート シンプルイズベスト

12月に入るとなんでいきなりクリスマスの空気に変わるのだろう???
・・・というわけで、クリスマスのオカリナコンサートです。

121208江波コンサートチラシ

 ひげのオカリナ吹き、江波太郎さんのオカリナコンサート。今回は松本と久しぶりのサシの本番である。
 ナカタヤさんは練馬区の大泉学園にある老舗の洋菓子屋だ。とてもとてもケーキが美味しいのである。自家製のパンも自家製のジャムもチョコレートも、さすがの老舗の味といった感じで地元でも大人気。作りたての生クリームの載ったショートケーキをお二階で淹れたての紅茶と共にほおばると幸せな甘さが口いっぱいに広がり・・・・

・・・それはさておき、洋菓子屋さんなのにコンサートを定期的に開いているのである。今回で何回目になるのであろうか?かなりの回数だと記憶している。本当にさまざまなジャンルのアーチストを呼んで精力的に文化の発信拠点として頑張っていらっしゃる。私ももうおそらく20回ほど出演していると思う。毎回お土産のケーキが楽しみでそれに釣られて出演し、帰ってからそれを口にほおばると幸せな甘さが口いっぱいに広がり・・・・

・・・さて、太郎さんのオカリナは最近世界でも知られつつあり、その独特の存在感のある骨太で密度の濃い音色はオカリナの線の細い概念を払拭し、しっかりと心に響く。最近ではドイツや韓国、台湾などに活動の域を広げ、ソロの他、3重奏、7重奏などアンサンブルでも活躍中。
今回は私と二人だけの、しかもPAもなし、超シンプルなコンサートになる。
おなじみの名曲をとつとつと語っていき、クリスマスに豪勢な色とりどりのフルコースも良いが一つ美味しいものを大事に味わうような、そんなコンサートになりそう。



平成24年12月8日(土)
場所:ガレリアピアスト(ナカタヤはす向かい) 練馬区大泉学園町7-13-23
昼の部:14:00開演  夜の部:18:00開演
チケット:昼夜共に¥2,500
問い合わせ:090-2451-7205(木内)

※昼の部は満席、夜の部はまだ空きがあります。
.03 2012 コメント0

プロフィール

shinsyoo

Author:shinsyoo
さまざまな方と一緒にコバンザメのように行動しています。
「エイケントリオ」
「江波太郎」
「Saxophone ViVi」
「和田由貴」

松本真昭へ連絡

名前:
メール:
件名:
本文:

いらっしゃい

エルムンド フォトアルバム


しらびそ小屋 フォトアルバム


2012桜 アルバム


検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。